永松昌泰の存在のゼロポイント

私自身の一生のテーマ、そして宇宙の全存在の起点であり終点である「存在のゼロポイント」に向かう旅日記

朝活「教養講座~朝読書~」が始まります!

こんにちは。 東京では、梅雨に入り、アラートが解除になりました。 恐怖や不安に縛られず、健やかに日々を過ごしたいですね。 さて、今日は新たな講座のご案内です。 「日比谷教養講座」から始まった教養講座も、また趣向を変え、色々な講座をお届けしてい…

2020年GW 一般合宿のお知らせ『映画、音楽、そしてホメオパシー』

こんにちは。 今年のゴールデンウィークは、自粛要請の中、帰省もできない方も多くいらっしゃると思います。早く外の空気を思いっきり吸いたいですね。 さて、ゴールデンウィークの合宿ですが、 今回は、テーマを 『映画、音楽、そしてホメオパシー』にしま…

オンラインセミナー 始まりました

✨オンラインセミナー 始まりました✨ (株)Clover出版さんの運営する『Cloverオンライン・サロン』が本日、リリースされました‼️ 永松昌泰が、ホメオパシーのこと、そしてホメオパシーを通じて様々なことを紐解いていきます。 オンラインで先生から聴けるこ…

Quantum School of Homeopathy』ホームページ開設と講座のお知らせ

こんにちは。永松昌泰です。2020年4月から新たな学校『Quantum School of Homeopathy』開校いたします! これは、従来のホメオパシーを一段と深化させたQuantum Homeopathy を磨いていく学校です! ホームページもできましたので、ぜひご覧ください。 詳細は…

「コロナウイルス騒動」についての考察

今回の「コロナウイルス騒動」は、私たちにとって、様々な意味で「試金石」とも言えるでしょう。 私たちの日常において、どのような場合にもパニックにならず、まずは「普遍的原則」から出発すること、そして「状況的要素」を加味することが重要です。 普遍…

Quantum School of Homeopathy 永松昌泰 2月7日東京セミナーのお知らせ

こんにちは。 永松 昌泰です。 4月よりいよいよQuantum School of Homeopathy(QSH)の活動が本格的に始まります。 新たな活動と共に、沢山の素敵な方々とのご縁、懐かしい方々との再会、そしてメーリングのお申し込みをいただいております。 本当にありがと…

私の「未来と世界に向けた新たな活動」のための新メーリングリストを作ります。

永松昌泰です。 2020年がスタートしました。 東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催される本年は、新しい時代の幕開けを思わせる、特別な年のように感じます。 そして。 この特別な2020年から、いよいよ!私ならではの活動『永松昌泰・Quantum Hom…

『目的』とはなにか。

こんにちは。 永松昌泰です。 前回のブログから少し間が空いてしまいました。 今日は、私の大好きな一文をご紹介したいと思います。 「目的」ということについて、深く考えさせられます。 *********************** 『沖虚真経』には…

ホメオパシーの聖典 オルガノン第九章

こんにちは。 永松昌泰です。 ホメオパシーの聖典オルガノン第九章の文章で、最も重要な「言葉」は何か? ですね。 もっと端的に言うと、最も重要な「単語」です。 ******************** 健康な状態にある人間においては、 物質的身体に…

本当の健康とはなにか。

こんにちは 永松昌泰です。 私は今までたくさんのクライアントのホメオパシーセッションをさせて頂きました。 ホメオパシーセッションでは、心身の病気・不調はもちろんですが、ご家族の問題や会社など、その方を取り巻くすべての「環境」のお話を聞いていき…

「ガンとホメオパシー」

こんにちは 永松昌泰です。 昨日はハーネマンアカデミー2019年ホメオパシー連続講座-Voice-オンライン講座でした。 今回のテーマは「ガンとホメオパシー」 今や日本人の2人に1人ががんにかかると言われています。 いつもに増して多くの方々にご参加いただ…

常識とはなにか

こんにちは。永松昌泰です。 常識とは何か?小林秀雄にとって常識とは、「常なるもの」。つまりどの時代であろうとも、どのような状況であろうとも、どのような地域であろうとも通用する普遍的な真実。 それが常識です。 通俗的ないわゆる「常識」は常識では…

本当に学ぶとは、学んだ後は、今までと同じようには生きていけなくなることだ

こんにちは 永松昌泰です。 先日、東京にてハーネマンアカデミー(ホメオパシーの専門スクール)の卒業生・在校生を対象に、夏合宿を行いました。 夏合宿は2016年から始まり今回で4回目ですが、今年はひときわ感慨深く、ある意味「記念碑的」な合宿となりま…

「存在のゼロポイント」

こんにちは 永松昌泰です。 皆さんは「存在のゼロポイント」って聞いたことありますか? 井筒俊彦さんという、世界に誇るべき素晴らしい碩学の造語です。古代語を含めて30ヶ国語以上を自在に使いこなし、近代西洋語は余りにも易し過ぎて物足りない!と言わ…